top of page

レギュレーション発表!BWが2015年春までつかえる

全国5都市を巡って行われたバトルフェスタ2014が宮城大会でフィナーレを迎えました。参加されたみなさん、運営に関係されたみなさん、お疲れ様でした。

さて、宮城大会でたいへん大きな発表がありました。来年春開催されるレックウザメガバトルのレギュレーションについて、BW〜XYの範囲がそのまま適用されるとのことです。

これで2015年春、実際には夏に行われる世界大会までBW1からのカードが使える環境が維持される事になりました。BWのカード資産が使えなくなる時期がまた延期されることとなり、ほっとした人も残念に思った人もいるでしょう。どちらにしても半年後のレギュレーションが明確になったことを喜びましょう。

これでBWのカードをあたらしく始めた方にもおすすめしやすくなりました。すくなくとも半年は使えますから。もちろんその後使えなくなる可能性はあわせて伝える必要がありますが、もしかしたら明日から使えなくなるかも、という状況は回避出来ました。

また現状のさまざまなデッキタイプが群雄割拠して拮抗しているという、とても楽しい状況がまだしばらく続きそうだということはとてもワクワクします。

2014年12月13日発売のXY5がまた楽しみになってきました。


おすすめの記事
最新の記事
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page